So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

CDラベル Taylor Swift reputation CD LABEL [CD]

Released 11.10.2017
Big Machine Records

カントリー調を歌っていたテイラーはもう居ないですね。
いつの間にか Queen of Pops と呼ばれてるし。

あまり馴染めない曲調なので、何度も聴いてやろうとあちこちですぐ聴けるように
Rにコピーしようと思い、せっかくコピーするなら何か目印代わりに印刷をと思い
作ってみました。

表より裏ジャケット(今はこう言わないかぁ?w)の方が感じ良かったんですが
ラベル化するには、ハードルが高かったので、表を素材にいぢってみました。

どちらがお好みでしょうか? A or B ?

sample A
CD Label TaylorSwift rep g.jpg

sample B
CD Label TaylorSwift rep g2.jpg

記事にアップしているものは、サンプルとして縮小しています。印刷に使用する際は、下記のフルサイズ版をご利用下さい。
Things uploaded to the article are shrunk as samples. When using it for printing, please use the full size version below.

【Fullsize】
https://onedrive.live.com/?id=3EC47CEC2AD50E9D%21936&cid=3EC47CEC2AD50E9D


2017-11-13 12:06  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ハイレゾ CD 比較 [Audio]

ハイレゾ音源を手に入れたのでCDと比較してみた。

音源は、 Taylor Swift 「1989」 サンプリングレートは 44.1kHz bit数は 24bit です。
ちなみに CDの音源は、 44.1kHzの 16bit なので、違いは、bit数のみですね。
※bit数 16bit は 信号を64Kの数で処理されるのに対して、24bitは 16Mの数で処理されるそうです
※サンプリングレートは、時間軸、bit数は、信号レベルでの処理になるそうです

視聴した機器は、半分ハイレゾ対応 という感じでしょうか。
 AMP SONT STR-DN1050
 SPK YAMAHA NS-500Ma

最初はあまり違いは感じなかったのですが、耳が慣れてくるとやはり声の質が違いますね。
より「リアル」に聞こえますし、近くで「生で」歌っている感じが増します。
CDも音量を上げれば、、、、と思いましたが、音量を上げると「うるさく」感じるだけでした。

CDの音は、いい音っぽく聞こえるのですが、聴き比べてみると、いいとこ取りしてるというか
上手い具合に決まった大きさの器に音が入れられているって感じでしょうか。
音の入れ方としては、その中でも、人を声を優先している感じがし、バックの音に余裕が感じられない
小さい箱にぎゅっと詰めてさぁどうだ と言っている(鳴っている)風に感じました。
ハイレゾ音源は、声に「艶」が出てる感じさえしますし、バックの音にも余裕が感じされて
「うるさい」感じが全くしません。人の声が心地よく感じるため、同じアルバムでも聴き入ってしまいます。

これまでCDならと思って買ってきたのが、一気に損した気分になりましたね↓w

他にも 1980年代の Pat Benatar のアルバムも視聴してみましたが、アナログ(LP)世代の
録音は、奥が深い(マスターがアナログ録音)というのがわかった気がします。
これもCDの方は、小さい箱に無理矢理詰めた音を鳴らしているのに感じるのに対して、ハイレゾは
風呂敷を広げてそれぞれの音が余裕のある空間で鳴っている感じがします。
楽器に間隔があるのがはっきりする気がします。
楽器も声も余裕枠で再生されている感じがして安心して聴ける、そんな気がします。

こうなるとアナログ世代のアルバム、みんなハイレゾで復活して欲しいですね。

デジタル世代のアーティストは、残念ですが、録音機材が、CD音源に特化したものだったり
すると、上限がCD音源になってしまうため、ハイレゾ化は、出来なんでしょうかね?!
ZARDのボーカルをハイレゾでって思いましたが、おそらくCDを前提にした録音なのかも知れません。

やはり曲線を 0 1 の信号で表現(規格のメディア化)するには、限界があるんでしょうね。
無限に処理する枠を大きく出来たとしても、キリがないですから。
そう考えると「アナログ」ってある意味優秀ですね(^^)b

。。。アナログは人に優しい?人間っぽい?


2017-10-25 14:27  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クローン大戦 Vol1,2 の クローン 作ってみた [DVD]

STAR WARS シリーズの2Dアニメ版 クローン・ウォーズ
便宜上、3Dアニメと区別するために、国内では 2Dアニメを「クローン大戦」と命名しているようです。

内容は、実写版 STAR WARS Epsode2と3の間にあたるストーリーになります。
2Dアニメと3Dアニメとの関係は以下の通りです。

 実写版 Ep2
 2Dアニメ クローン大戦 Vol1 Chapter 1-20
 2Dアニメ クローン大戦 Vol2 Chapter 21
 3Dアニメ クローン・ウォーズ Season 1-6
 2Dアニメ クローン大戦 Vol2 Chapter 22-25
 実写版 Ep3

◇本モノ 表ジャケット
DSC04615.JPG

◇クローン 表ジャケット
DSC04616.JPG

◇本モノ 裏ジャケット
DSC04617.JPG

◇クローン 裏ジャケット
DSC04618.JPG

◇ケース裏及びディスク 左 本物、右 クローン
DSC04619.JPG

DSC04620.JPG

本物は、ジャケットは両面印刷ですが、クローンは、別々に印刷した二枚組にしています。
作ってみたものの、自己満足だけの世界、本物あるので、クローン有ってもなぁ~・・・ww

本物、すでに廃盤になっているようであり、Ep7公開の影響か、値段が跳ね上がっているようなので
クローン手元において・・・(^^)


2016-04-04 15:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Blu-ray BDラベル ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q 3.33 (アスカ) [Blu-ray]

遅くなりましたが、アップします。
でっ? ストレートのそのままやん って言われそうですが、素材が少ないですね・・・
後、頂いたコメントの通り、作品的にもピントがぼけているような???

ラベル作っていてBlu-rayの音声記録方式が変わっているのに気付きましたw
おかげでシンプルなものになりましたが・・・。

サンプルは、Blu-rayで表示してますが、フルサイズ置き場には、DVD版もアップしてあります。

Blu-ray 1
EVANGELION:3.33 1.jpg

Blu-ray 2
EVANGELION:3.33 2.jpg

【フルサイズファイル置き場】
(Blu-ray & DVD)
https://skydrive.live.com/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!156&sc=photos#cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!538&sc=photos&v=3


2013-09-08 03:57  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

独り言 ・・・ ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q 3.33 [Blu-ray]

Blu-rayが発売になってから、コメントがぼちぼち入っており、返事も出来ずにおり恐縮デス。

なかなかイメージが湧かず、とりあえず作品を見ないことには と見始めているものの中々
進まず・・・^^;

誰がメインキャラなのかと・・・探りを入れているところであり・・・ やはり、アスカ?なのかと。。。

イメージ色+ロゴタイトルだけっていうのも、素敵かなって思いつつ、そんなのアップすると
ブーイングの嵐になりそぉーな・・・^^;w

ちょっと忙しくばたばたしながらも、思案中ですので、しばしお待ち頂けたらと・・・ ^^;;; (_ _)


2013-05-09 01:53  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Blu-ray BDラベル 尾崎豊 / LIVE CORE 完全版 [Blu-ray]

ちょっとサボっていましたが、簡単ですがひとつ作ってみたのでアップしてみます。

今回のアップは、3.20に発売になった「尾崎豊」のLIVEビデオデス。

本物のディスクに採用されている写真よりも、断然ジャケットの写真の方が ええ感じだったので
差し替えてみましたw それだけデス。 作った!というよりは、組み合わせを変えた!だけデス ^^;

ジャケット写真すり替え版
(Music) [Blu-ray iso] [WPXL_90018] 2013.03.20 尾崎豊 - LIVE CORE 完全版 ~ YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12 -Label- by sliver 30.jpg

(参考)本物イメージ
Disc_01 s.jpg

【フルサイズファイル置き場】
https://skydrive.live.com/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!519&sc=photos#cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!528&sc=photos


2013-04-06 08:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Blu-ray BDラベル ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 2.22 (アスカ) [Blu-ray]

リクエストがありましたので(以前にもありましたが・・・;)、ちょこっと対応してみました。
新劇場版:破 2.22 の 式波・アスカ・ラングレー バージョンです。

※Blu-ray,DVD版の両方アップしておきます。

(式波)
Blu-ray BDラベル ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破 2.22 アスカ.jpg

【フルサイズファイル置き場】
(式波 Blu-ray)
https://skydrive.live.com/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!513&sc=photos#cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!520&sc=photos

(DVD)
https://skydrive.live.com/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!513&sc=photos#cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!525&sc=photos


2012-11-27 02:04  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ


Blu-ray BDラベル ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 2.22 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q 3.0 公開記念?!で、過去のラベルを Blu-ray 版にアップデートしてみました。
2.22は、一部ロゴの修正(リニューアル)してのリリースになります。
今後は BD/DVD で作成しないとだめですね・・・w

Blu-ray 2.22
EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. 初回限定版 -BD Label- by sliver.jpg

【フルサイズファイル置き場】
https://skydrive.live.com/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!513&sc=photos#cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!519&sc=photos


2012-11-19 23:25  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CDラベル RED Taylor Swift POCS-24002/3 [CD]

Taylor Swift の新作です。シングル REDの発表をYouTubeでやっていたのをライブで見ていましたが、英語が分からず・・・(^^; 
実は、まだ買っていませんw
出来れば輸入盤しかもUS仕様を買おうと思っていたのですが、amazonで品切れ?なのか、UK盤しかアップされていなくて・・・ 発売日直前に値上げ?為替の関係?になってしまっていたのも要因かな?
いろいろバージョンがあるようなので、品定めしてから買おうかと思ってます・・・
音源は・・・まぁいろいろ耳にすることもあるでしょうから 爆

デザインについては、アルバムジャケットの写真は、顔がでかすぎでレイアウト困難だったので、シングルの方のジャケット写真を流用させて頂きました。
ちょっとしたカスタマイズやリクエストならお受けできると思いますので、お気軽にどうぞぉ~ ^^v

サンプル
(Music) [CD img] [POCS_24002] 2012.10.24 Taylor Swift - Red - by sliver.jpg

記事にアップしてあるものは、サンプルとして縮小していますので、ディスクに印刷する際は下記の「フルサイズ版」をご利用頂けたらと思います(_ _)

【フルサイズ置き場】
https://skydrive.live.com/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!321&sc=photos#cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!510&sc=photos


2012-10-29 22:15  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る