So-net無料ブログ作成

CDラベル Taylor Swift reputation CD LABEL [CD]

Released 11.10.2017
Big Machine Records

カントリー調を歌っていたテイラーはもう居ないですね。
いつの間にか Queen of Pops と呼ばれてるし。

あまり馴染めない曲調なので、何度も聴いてやろうとあちこちですぐ聴けるように
Rにコピーしようと思い、せっかくコピーするなら何か目印代わりに印刷をと思い
作ってみました。

表より裏ジャケット(今はこう言わないかぁ?w)の方が感じ良かったんですが
ラベル化するには、ハードルが高かったので、表を素材にいぢってみました。

どちらがお好みでしょうか? A or B ?

sample A
CD Label TaylorSwift rep g.jpg

sample B
CD Label TaylorSwift rep g2.jpg

記事にアップしているものは、サンプルとして縮小しています。印刷に使用する際は、下記のフルサイズ版をご利用下さい。
Things uploaded to the article are shrunk as samples. When using it for printing, please use the full size version below.

【Fullsize】
https://onedrive.live.com/?id=3EC47CEC2AD50E9D%21936&cid=3EC47CEC2AD50E9D


2017-11-13 12:06  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル RED Taylor Swift POCS-24002/3 [CD]

Taylor Swift の新作です。シングル REDの発表をYouTubeでやっていたのをライブで見ていましたが、英語が分からず・・・(^^; 
実は、まだ買っていませんw
出来れば輸入盤しかもUS仕様を買おうと思っていたのですが、amazonで品切れ?なのか、UK盤しかアップされていなくて・・・ 発売日直前に値上げ?為替の関係?になってしまっていたのも要因かな?
いろいろバージョンがあるようなので、品定めしてから買おうかと思ってます・・・
音源は・・・まぁいろいろ耳にすることもあるでしょうから 爆

デザインについては、アルバムジャケットの写真は、顔がでかすぎでレイアウト困難だったので、シングルの方のジャケット写真を流用させて頂きました。
ちょっとしたカスタマイズやリクエストならお受けできると思いますので、お気軽にどうぞぉ~ ^^v

サンプル
(Music) [CD img] [POCS_24002] 2012.10.24 Taylor Swift - Red - by sliver.jpg

記事にアップしてあるものは、サンプルとして縮小していますので、ディスクに印刷する際は下記の「フルサイズ版」をご利用頂けたらと思います(_ _)

【フルサイズ置き場】
https://skydrive.live.com/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!321&sc=photos#cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!510&sc=photos


2012-10-29 22:15  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル 少女時代 Re:package Girl's Generation The Boys [UPCH-29078] (日本盤) [CD]

韓国盤が出た時は気付いて割とタイムリーにCDラベルを作れたんですが、国内盤の発売は、気付きませんでしたw 米国市場に重きを置いていたんだと思いますし、結果も芳しくなかったんで、一面に出てこなかったからでしょうか?(爆)
それにしても、ひどいですね・・・このアルバム。国内のアイドル系のCDは論外ですが、こりぁ、企画が悪すぎです。韓国盤そのままで良いんじゃないでしょうか?DVDもせっかく韓国語、日本語、英語とバリエーションがあるんなら、そのまま収録すればいいんでは?日本のレコード会社の息がかかっている感じの企画ですね、最悪w
韓国盤が The Boys でアルバムになっているのに、なぜ日本盤は、1st アルバムのRe:package みたいなことするんでしょうか?何をやろうとしているのか理解出来ませんwww

ということで、まぁ半年近く遅くなりましたが、2011/12/28 にリリースされていたアルバム(リパッケージ)ラベル造ってみました。1stのイメージをそのまま採用しています。おっと、右下に入れたロゴは、1stのままですが、まぁリパッケージなので、これでヨシとしましょうw

ジャケットのイメージは、「期間限定盤」を採用しています。(_ _)

(Music) [CD Label] [UPCH_29078] 2011.12.28 Re package Album GIRL'S GENERATION ~The Boys~ 期間限定盤 by sliver30.jpg

【フルサイズ置き場】
https://skydrive.live.com/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!504#cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!505&sc=photos


2012-05-04 12:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル 少女時代 Girls' Generation THE BOYS (SMK0076) (韓国盤) [CD]

 昨日のデザイン案を詰めてみました。
まんまそのままでレイアウトを見直した程度ですが、パーツを分解掃除して組み直ししたので、めっちゃ疲れましたが、全然変わり映えしないので、意味ないかぁ~w

 HP(アルバムジャケット)版とアルバム裏ジャケット版の2タイプのリリースです。
あまりにごちゃごちゃしてたので、細かいロゴや曲目は入れていません。

 ちなみに、CDの中心は、20mm用のディスクでデザインしていますので、悪しからずご了承願います。
どうしても、ワイドディスクでないけど、使いたい!という方おられましたら、少し変更の余地がありますので、ご一報頂けたらと思います。

ver.01
(Music) [CD Label] [SMK0076] 2011.11.05 S.M.ENTERTAINMENT 少女時代(Girls' Generation) - THE BOYS type1 by sliver.jpg

ver.02
(Music) [CD Label] [SMK0076] 2011.11.05 S.M.ENTERTAINMENT 少女時代(Girls' Generation) - THE BOYS type2 by sliver.jpg

記事にアップしてあるものは、サンプルとして縮小していますので、ディスクに印刷する際は下記の「フルサイズ版」をご利用頂けたらと思います(_ _)

フルサイズ置き場は、↓ 続きにあります♪

続きを読む


2011-11-11 22:39  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル 少女時代 GIRLS' GENERATION THE BOYS (SMK0076) (draft) [CD]

 まだ国内盤はありませんが、韓国版で3rd(国内になると2nd?)アルバムになる「THE BOYS」が出ているようなので、CDラベルの「デザイン案」作ってみました・・・w って HPのまんまなんですが、コレがいい!と思ったので、そのままドラフトバージョンと・・・。
 このデザインで詰めていこうかと思います(_ _)

デザイン・イメージ(CD Jacket,HP top page)
クリップボード01.jpg


2011-11-10 23:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル 少女時代 GIRLS' GENERATION (UPCX-20087) for 20mm [CD]

全然予定外ですが、前回のコメントの中で登場した「少女時代」のJAPAN 1st ALBUM 「GIRLS' GENERATION」のレーベルを造ってみました。
「造った」というよりは、本物のデザインに「手を加えた」程度のものですので、ご了承下さい(_ _)
これからの暑い季節、車中に忘れても気にしなくて良いように、Rにコピーして楽しむのに使用しようかなと思っております・・・。

オリジナル(セル版)からの変更点
・ジャケットピクチャーを透かしでCD背景として挿入
・CD Logo を移動
・アルバムタイトルを最下段に移動・・・ あれ?グループ名?アルバム名?
トップの「GIRLS' GENERATION」がアルバム名なら、JAPAN 1st ALBUM のロゴは、残しておいた方が良かったのかなぁ~ ん~ まぁ、いっかぁ(^^)/

流石に「9人」もいると、デザインが難しいですね・・・ 真ん中の方(名前分かりません 爆)、CDの芯に重なってしまってほとんど首だけになってしまいましたが、ごめんなさぁ~い・・・w

そう言えば、これまで国内や海外アーティストのPVは、ワイドはワイドでも「フルサイズ」のワイドで無かったので、寂しいなぁ~と思っていましたが、最近は「フルサイズ」になっているんですね・・・少女時代が先駆けかどうかはわかりませんが・・・ こういうところ、どっかの国と違って、サービス精神が旺盛なんでしょうか。
「顧客本位」「顧客は何を求めているのか」・・・JAPANのそちら系の人たちは勉強しているのでしょうか・・・。
タカビーな商売してると負けますよぉ~

アルバムタイトルは、英語版のグループ名が採用されているようですが、このまま国内でもってしちゃえっ!w

JAPAN 1st ALBUM - GIRLS' GENERATION -
(Music) [CD Label] [UPCX_20087] 2011.06.01 UNIVERSAL MUSIC 少女時代 - GIRLS’GENERATION -Label- by sliver.jpg

記事にアップしてあるものは、サンプルとして縮小していますので、ディスクに印刷する際は下記の「フルサイズ版」をご利用頂けたらと思います(_ _)

【フルサイズ置き場】
https://skydrive.live.com/?sc=photos&cid=3ec47cec2ad50e9d#!/?cid=3ec47cec2ad50e9d&sc=photos&id=3EC47CEC2AD50E9D!320!cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!321&sc=photos


2011-06-19 16:44  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル FEARLESS Taylor Swift (UICO-1165) for 20mm [CD]

これまた今更ですが、Taylor Swiftの日本デビュー盤とも言える「FEARLESS」のCDラベルのアップです。

Normal盤(米)では16曲でのリリースになっていますが、日本版ではボーナストラックが付き 16+4曲でのリリースとなっています。
ジャケットも米国では、普通の色具合で、日本盤は、茶系でコーディネートされており、ちょっとイメージが異なります。今回は、
 ・ベースの写真は、オリジナルの米国盤のイメージ
 ・曲目は、16曲版と16+4曲(Bonus Tracks for Japan)のバージョンを用意
 ・タイトル文字は、日本盤の茶系の文字
 ・品番は、日本盤で明記
と合いの子仕様となっております ご了承下さい(_ _) 汗;

ようやくこれまでの3作を揃えることが出来ました。時間軸的には逆行してしまったので、今風に言うと顧客のニーズに合致した供給が出来ていませんでしたが、ご了承願いますw

今回の3作は、曲目の文字をCDで使用されている文字を使用することに拘ってみました。

[Bonus Tacks for Japan]
(Music) [CD label] [UICO_1165] FEARLESS [Bonus Tracks] 01 2009.06.24 Taylor Swift (20mm) by sliver.jpg

[Normal Tracks]
(Music) [CD label] [UICO_1165] FEARLESS [Normal Tracks] 01 2009.06.24 Taylor Swift (20mm) by sliver.jpg

このサイトにある画像はサンプルサイズなので、印刷する際は、フルサイズ版でお願いします。
ミスや気に入らないところがあったら、遠慮無くご指摘下さい(_ _)

【フルサイズ版置き場】
https://skydrive.live.com/?sc=photos&cid=3ec47cec2ad50e9d#!/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!235&sc=photos!cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!384&sc=photos


2011-05-17 18:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル Taylor Swift Taylor Swift (UICO-1186) for 20mm [CD]

旧作ですが、ふと作成してみたくなった(以前から作らないとと思っていたのもありますが) 思い立ったらなんとかでさくさくと作ってみました。
素材があれば、作ってみようと思う気持ちにもなります・・・w
これ、38mm対応するのは、ちょっとつらいかな?w

ジャケットのデザインは、Deluxe版なのですが、曲目や曲目タイトルは、通常盤と両刀遣いにしています謎?w
本物のジャケットも無茶苦茶シンプルですが、これまたシンプル過ぎて手抜きと言われそうですね・・・汗;

旧作なので、今更ニーズはないと思いますが・・・ 自己都合でアップします 爆

Taylor Swift / Taylor Swift
(Music) [CD label] [UICO_1186] Taylor Swift 03 2010.06.30 Taylor Swift (20mm) by sliver.jpg

このサイトにある画像はサンプルサイズなので、印刷する際は、フルサイズ版でお願いします。
ミスや気に入らないところがあったら、遠慮無くご指摘下さい(_ _)

【フルサイズ版置き場】
https://skydrive.live.com/?sc=photos&cid=3ec47cec2ad50e9d#!/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!235&sc=photos!cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!383&sc=photos


2011-05-16 23:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル Speak Now Taylor Swift Disc2 (UICO-1202) for 38mm [CD]

Deluxe Content (Disc 2)用のレーベル(ラベル)、試作してみました。
ジャケットと同じでは芸がないので、ウラジャケットの絵を利用しましたが、ちと画質が甘いですね・・・(^-^;;

'000 (Music) [CD label] [UICO_1202] Taylor Swift 04 2010.11.10 Speak Now Disc2 (38mm) by sliver.jpg

後、締めくくりとして、レコード会社のロゴも入れてみました。
Disc 1にこれ入れるとくどくなりそうなので、Disc2で!w

フルサイズ版、アップしておきましたので、利用してみたいと思う方は、確認下さい!

【フルサイズ版置き場】
https://skydrive.live.com/?sc=photos&cid=3ec47cec2ad50e9d#!/?cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!235&sc=photos!cid=3EC47CEC2AD50E9D&id=3EC47CEC2AD50E9D!388&sc=photos

※Disc2は作成予定がなかったので、Disc1に相当する画像を「赤」のドレスで作成しています。
 Deluxe 版は、「紫」になりますが、ご了承願います(_ _)


2010-12-04 21:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDラベル Speak Now Taylor Swift (UICO-1201) for 38mm [CD]

珍しくリクエストがありましたので、対応版をアップします。
テイラー・スイフトのSpeak Now , CD-Rの内径 38mm 版(前回アップ版は内径20mm)に対応したレイアウトに変更しています。
変更箇所は
 ・タイトルの縮小、位置修正
 ・ネームロゴの縮小、位置修正
 ・曲目のレイアウト変更(一部効果を+)
です。

'000 (Music) [CD label] [UICO_1201] Taylor Swift 04 2010.11.10 Speak Now (38mm) by sliver.jpg

フルサイズ版は、20mm版と同じ場所にありますので、ご利用下さい!

不具合(リクエスト含む)があれば、遠慮無く申しつけ下さい(_ _)


2010-11-30 23:52  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る